人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

いま出ている

プレジデントファミリーではお米のことについて描きました。
米って種類によってこんなに味が違うとは、知りませんでした。
今回おすすめの「ななつぼし」(北海道)は、私好みです。
うちの娘もおかわりしました。
他に、私が好みなのは「つがるロマン」(青森)です。

米は温暖化の影響でえらいことになりつつあるのです。
私はごはんさえあればというタイプではありませんが、セットメニューでパンとごはんがあれば、パンを選ぶことがほとんどですが、一日のうちにどこかでごはんを食べないと食事をした気になれません。
日本人はごはんだよな〜とやっぱり思うのです。
その米作りをもしかすると日本は手放そうとするかもしれない?という状況が起きています。
米作りはやはり手放すべきではないと私は思っています。

で、こんどは郵便について描いています。
そうしたらこんなサイトを見つけて、用もないのにいろんな住所を入力してみては、そうなんだーー!と思ったりしています。

いやいや、そんなのんきに寄り道している場合ではないのですよ。
締め切りが近いので、さっさと仕事に戻ります。
by manakah3 | 2007-10-20 22:32 | ぼちぼちにっき