人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

ひるごはんは

天気予報によると雨らしい。
でも、ラーメン食べたい!(おかあさんの作ったのではなく、外のらーめんという指定)という人が我家に2名いる。
私としてはおいしいサンドイッチやパスタが食べたいんだけどなぁ....多数決に負けて仕方ないのでラーメンにする。
駅前の行列のできるラーメン屋さん、珍しく誰も並んでいないので「入ろうか?」と誘うが娘が拒否するので、電車に乗って経堂へ。
九州系がいいと言うのですずらん通りにある「英」を目指す。
15分くらい並んだかなぁ?
私はチャーシューらあめん、娘はつけめん、夫は角煮らあめん。
チャーシューの真ん中はほんのり赤く、とても柔らかい食感でとけていく。でも味わいもあり。高菜('u' 食べ放題)入れたスープが好みだ。ライスも頼みたかったけれど娘の残すであろうつけ麺も食べねばならないのでがまんする。本当は明太子ごはんが食べたかったんだけれど。
ここのらーめんは臭みがないので好きなんだ。麺も太くないし。
つけ麺の平たい麺もおいしかった。
以前はなかったけど、食後にサービスミニソフトクリームがつく。うれしい。
宮坂のたこ焼きやの上級ソフトクリームに似たカンジ?濃い味がしてかなり好み!!
娘は大満足で帰りました。
by manakah3 | 2006-04-02 02:21 | おいしかったもの