bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

温泉

朝起きて大浴場へ。
男女入れ替わりなので昨日と違う浴場。
小さな滝があり、小さな鳥居があった。
眼鏡をはずすとよく見えていないので危うく鳥居のところにタオルを置きそうになった。

これ、朝ご飯。
魚嫌いの夫がこのアジの干ものがおいしい〜!と言いながら食べていた。

でっかいお椀に入った大根とわかめのサラダもおいしかった('u')

ゆったりリラックスしているはずなのに、上の前歯がごそっと抜ける夢を見ました.....

歯が抜けて舌で抜けた歯茎を触っていて.....うわぁ〜ないよう。大変....とマスクしているのです。
歯が抜ける夢ってよくないんだよねぇ.....。
とか気にしつつ、出発!

マスリラおすすめの淡島マリンパークへ!!
タクシーで移動。行きはよかったが、帰りのタクシーがなかなか来なくて車が欲しい!って思ったよ。
マリンパーク、会場ロープウエイで島へ移動。
神社好きの私たちは迷わず淡島神社にむかうが、この道のりがきつかった。
急な階段をのぼる、のぼる、のぼる、のぼる.....晴れていればさぞかしきれいだろう富士山も雲に隠れて....でも、少しだけ頭の方だけ見せてくれた。天空に浮かぶ山のようだった。
こういう「自然」なものに飢えていたのよ。楽しい〜
でも、父と母はかなり疲れたと思う。大丈夫だっただろうか?

下に降りて来て水族館へ。こじんまりしていて魚との距離が近くていい。
サメのアカチャンに触らせてもらった。
おぉ!本当に鮫肌だ。

イルカショーはややしょぼい感じだったけど、楽しかった。
ただ.....娘はイルカよりも私たちの前の席の人が食べているお菓子に視線が.....お腹がすいていたようだ。

こんどは船で戻る。戻ったところにあるレストランに入ろうとしたら今日は貸し切り!
周りに何もなさそうなので戻ることにする。
タクシーで伊豆長岡駅へ向かう。
途中....あの黒柳の前を通過....あぁ....通り過ぎていく....食べたかったぁ.....
と相当悲しい表情をしていたらしい。
あとで夫で「あのときほど車買おうかと思ったことはなかったよ」と言われた。

駅でお土産を買う。
電車に乗って三島に向かう。
三島には何もないことはわかっていた.....
あぁ桜家の場所とかちゃんとチェックしておくべきだった〜
丸天に行くにはちょっと遠いなぁ....自分の車だったらいいけど、また帰りのタクシーに困るもんなぁ。
結局よくわからず.....マスリラにメールで問い合わせるが......ウロウロするのも疲れるので駅前の普通のお店に入る。

父と母を見送って時間があるので、下の喫茶コーナーでクリームソーダを飲む。
キオスクをのぞいてみると.....あ!あ!あった!黒柳の温泉まんじゅうがぁ!!
さらに買おうと思っていたけど伊豆長岡駅にはなかった黒はんぺんもある!!!!!
神様ありがとう〜!
これで思い残すことなく三島を去ることができます〜。

by manakah3 | 2006-03-26 23:51 | ぼちぼちにっき