人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

うまく伝えるには?

近所にペットショップができたらしい。
そのお店で偶然ママ友Aさんとママ友Bさんが会ったんだって。
まだ決めかねている何匹かのわんちゃんの写真をどの子にしようかなぁ〜ってスマホ見ながら話している。
「この子は20万円でさっきの子より安いんだよね」とか。
20万円.....!十分高いですよ。ぽーんと20〜30万円出せるってすごいな....とかも思いましたが、
何より頭に浮かんで来たのは、処分されるわんちゃんがいっぱいいるってこと。
去年、生徒の意見書発表の中でものすごい数の犬猫ちゃんが処分されるのをなんとかしたいというのがあったのだけれど、忘れちゃったのかなぁ?
ペットショプのわんちゃんも売れ残るとそう言うことになっちゃうのかもしれないから、お店で選ぶのも悪くないとも思うのだが。
でも、今まさにわんちゃんを家族にと考えているなら、保護されているわんちゃんも含めて考えてくれないかなぁ?
「里親制度とかもあって、かわいい子もけっこういるよ」と伝えたけど、全然耳に残らないようだった。
ま、猫は生まれたばかりの子が多いど、犬は成犬が多いかもな。
赤ちゃんのときから育てたいなら仕方ないかな。
けど、もうちょっとうまく伝えられると、ペットショップの前にそういうところのわんちゃんも考えてくれたかもな。
ちょっともやもや感が残るできごとでした。


お仕事で描いたものから切り抜いた犬くん。
(文字で説明しないと犬に見えないかもしれない....)
うまく伝えるには?_c0048173_23230956.jpg



by manakah3 | 2015-10-10 23:24 | ぼちぼちにっき