人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

健康度測定2次&結果

健康度測定二次。
今日は体力測定です。
踏み台昇降をやって、もう一回心電図をとる。
エアロバイクをする。
握力、脚伸展力、全身反応力、ステッピング、長座位前屈、上体そらし、バランス測定をする。
踏み台昇降なんて高校生以来?大学のときしたっけ?とにかく学生以来していない。握力だって同じくらいぶり。握力はありました。判定は五段階評価の4!
脚伸展力と全身反応力は3、ステッピングは4、上体そらしは3、バランスも4でした。
ただし、長座位体前屈は75〜79歳並!こ、これは言い訳をさせてください。着替えやすいようにTシャツではなくブラウスを着ていったのです。そうしたら袖がつっぱて前に伸ばすことができなかったのですよ!本当です!

その他1次でやったいろいろな検査もすべて異常なし。体重も標準体重らしいです。体脂肪率も標準範囲内!コレステロールも問題なし。血糖値も低かった。中性脂肪は基準値より低いのに.....のに.....このお腹の周りの浮き輪はなんなのでしょう??
栄養指導、休養指導も特に問題なし。運動指導についてはせっかく体力が有るので運動しないともったいないとのこと。だがしかし、いつする?運動?保育園に行ってる間にジムに通うのもまずいでしょ、家に買う?エアロバイク.....。
行動、心理面では....
ストレスがないらしいです。本当?
意外だったのが「優しさ」度が高かったことだ。意地悪なのにね、私。
神経質だと思ってたのにおおらかだと。
ま、そんないろんなことがわかるわけです。
面白かった〜。

帰りはサイゴンカレー('u' 'u')食べて帰る。二人とも今日は財布に千円しか入っていなかったのでセットのはやめました。

何年振りかに運動したので、へとへと。
でも、運動したら体が喜んでいたよ。いい気持ちだった。
この頃動くたびに「よいしょ」と声が出ている。本当に、やばいことだと思う。
と思いつつ.....夜ご飯を作る力がなくて、焼き鳥屋へ行く。
by manakah3 | 2005-07-21 00:25 | ぼちぼちにっき