人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

前夜祭

当番日ではないのだけれど、出勤。
ただしⓜとともに。夫が仕事で出かけている。
風邪気味なのでどうしようかなぁと思ったけど家にじっとしてられないし。
風邪気味なのに....と心配していたはずなのに無印、MIYAKEなど連れ回す。
カルディ前でかのちゃんに出会う!福福に来てくれていたのだった。
久々のかのちゃん、大きくなってて、お姉さんになってた。ⓜと同じ学年。ⓜより2週間ほど後に生まれた。あかんぼのころ、並んで写真撮ったりしてたんだけど覚えてないか。二人とも固まり気味。今日は一瞬だったけれどまたこんど遊んでね。
画廊に戻る。しばらくしたらいろちゃんがやってきた!いろちゃんも同じ学年。でもいろちゃんはもう4歳。4月生まれだから。ⓜは12月生まれなので同じ学年と言ってもいろちゃんはかなり本当にお姉さんだ。最初は人見知りしていたけれどすぐに二人で遊び始め、楽しそうにしていた。いろちゃんがすることをいちいち真似てるかんじ。折り紙したり、お絵描きしたり、いっぱい遊んでくれてありがとう。なんばママもありがとう!

さて、実は私、明日が誕生日なんです。
誕生日に焼肉を!と思っていたのですが明日は福福のパーティなので、今日は前夜祭として焼肉食べに行く事にしました!
んで、吉祥寺と言えば李朝苑が有名らしいので行ってみると.....そうだよなぁ土曜の正に夕食の時間だものすんごい並んでる。
これは無理、無理。ほか探そう....ってことでウロウロするがちゃんとリサーチしてこなかったのでどこに焼肉屋さんがあるのかさっぱりわかんねぇ.....ウロウロウロ....風俗街方面で一軒発見。のぞいてみるがなんかなぁ....あんまり入る気がしないなぁあ!そうだ、東急の後ろのあそこに行ってみよう!.....2時間待ちですって!こりゃだめだぁ〜やっぱり地元に帰ろうかぁ....と言うとⓜが「いやだ!外でごはん食べる!電車乗らない!」とがんばるもんだから再びウロウロ....あ!焼肉屋さんあった!入るとちょうどすぐ入れるって!ⓜもおしっこ漏れる〜って言うしここに決めた!
トイレ行って出てくるともう席についていた。注文、注文!
おいしい〜!おいしいよ!お肉もお酒もキムチもおいしいよぉ!
あきらめて牛角に行かなくてよかったよぉ!ⓜ、サンキュー!あなたががんばってくれたおかげでおいしいお肉が食べられるよ!
お肉が好きになったのでⓜもいっぱい食べる。
水キムチがおいしかった('u' 'u')韓国で食べた味だよ〜
水キムチの中のうすい黄色のしゃりっとしたものがなんだかわからなかったのでママに聞いてみたら厨房に聞きに行ってくれた。オモニがつくっているらしい。栗の代わりにさつまいもだって。おいしかったよ〜オモニ!
食べ終わって出て行くときはすごい行列だった。うまいタイミングで入れてよかった。
炭火苑。ライブドアのグルメサイトでは点数が低かったけれど私たちは大満足して帰る事ができました!
そして....腹一杯食ったはずなのにTAKANOでマンゴーケーキを買って家で食べる。
これですよ、太る原因は。
by manakah3 | 2005-05-28 01:05 | ぼちぼちにっき