人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

おかんとみっちゃんからの電話

昨日のシチューはさらにスープの素をプラスしたらいかいしたおいしさになった。昼食に食べた。

それでもまだシチューが残っており。
ホワイトソースもまだ残っているわけで.....。
またそのサイトに載ってるトマトポタージュスープを作る。夕食にね。
残り物のシチューもミックスして。これがうまい!!('u' 'u' 'u')

キャベツが大量にあるので卵とキャベツのパイ(カツ代さんレシピ)を作る。
初めて冷凍パイシートを使ってパイを作った。パイシートって不思議。ひらべったいものがなんでサクッてなるんだろう?
まだもう一袋パイシートがあるからこんどはお菓子のパイを作ろう。

ⓜのゆかたを頼んでいるおかんから電話。
「いま阪神(百貨店)におるねんけど、ゆかたなぁちょっといいなぁと思うのがあるんやけどサイズって110やったね?なんか赤地に柄がふわふわ〜っていっぱい小さいのがあってお花とか、いろんな柄がふにょふにょ〜ってあるねんやんかぁ、それでいい?」
「え?どんな柄?なんかよくわからへん」
「えぇっと......みっちゃん(おば)にかわるわ」
(みっちゃんにかわる)「あんな〜濃い赤地に小さい柄がなぁべにょべにょ〜って入ってるんやんかぁ」
......全くこの姉妹はふにょふにょ〜とかべにょべにょ〜とかわからんっちゅうねん!電話の向こうの二人はその浴衣の前にいるからわかりあってるみたいやけど。

結局サイズが100しかなかったのでその浴衣はやめた。
そうだ、写メールにしてもらえばよかったんだ。
by manakah3 | 2005-06-30 00:31 | ぼちぼちにっき