人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

毎日灰汁抜き!

毎日灰汁抜き!_c0048173_20531255.jpg


6日の日にご近所にワラビを頂く。
ワラビって、猛毒あるなんて知らなかった。
重曹買って来て灰汁抜き。

そして今日はMASA時代の友人Nくんが掘って来た竹の子頂き、灰汁抜き。
竹の子ごはんに若竹煮におかか煮。

春はいろいろおいしいものがあるね。

さて、Nくん。
昔から不思議さんだったが、相変わらず不思議さん。
ある日あるギャラリーにいた夫の真後ろで絵を見ていました。何と言う偶然!
近所に住んでいることは知っていましたが、ちょうど先週砧の無印に行った帰りに前方に不思議モードな人が歩いているなぁと思ったらNくんでした。
偶然は必然と言いますが、この続きで偶然にNくんに出会うのはなぜ??
by manakah3 | 2009-05-08 20:53 | ぼちぼちにっき