bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

かぼちゃ煮

関西女ですから、いもたこなんきん好きですよ。
東京に来てからは、「なんきん」とは言いませんけど。
かぼちゃのことです。
このごろはかぼちゃが安くて嬉しい。
今日もかぼちゃの煮物を作りました。

明日はこれをカボチャサラダにアレンジします。
かぼちゃ煮をつぶして、
タマネギスライス、レーズン、粉チーズ、マヨネーズを加えて混ぜてできあがり。

c0048173_23263488.jpg

Tarazan 2015.9.10号糖質OFF徹底ガイドの中のイラストレーションです。
[PR]
# by manakah3 | 2015-10-02 23:29 | きょうのごはん | Comments(0)

ママ なんサイ?

c0048173_23131279.jpg

小学校4年生のときにお友達のはるちゃんと「絵本作家になろう!」と誓い合ってン十年後。やっと叶いました。
今回は文のみ。絵は夫に描いてもらいました。
当初はもっと早くに出す予定でしたが、いろいろありまして。
やっと本屋さんに並ぶようになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

『ママ なんサイ?』(絵本館)
1,300円+税

絵本館のサイトはこちら

Amazonでも。
[PR]
# by manakah3 | 2015-10-01 23:22 | お仕事 | Comments(0)

dancyu6月号

c0048173_2216513.jpg

c0048173_2216670.jpg

c0048173_2216792.jpg

c0048173_2216917.jpg


dancyu6月号 パンを愛する人
の中でなんと4ページも愛するブリオッシュについて担当させていただきました!
他にもおいしそなパンだらけです!
[PR]
# by manakah3 | 2015-05-10 22:15 | お仕事 | Comments(0)

装丁画描いてます。

c0048173_00252705.jpg
聖路加国際大学准教授の菊田文夫さんが著者、監修は聖路加国際大学名誉理事長のあの日野原重明先生です!
お目にかかったことはありませんが、日野原先生にかかわるお仕事が出来て、なんだか嬉しい気持ちです。私もいつまでも元気に現役でがんばるぞー!

[PR]
# by manakah3 | 2015-03-21 00:20 | お仕事 | Comments(0)

描いてます。

ものすごくお久しぶりです。
また、こちらにも記事を載せて行こうと思います。
さっそくですが、描いてます。
dancyu4月号 シンプル・イズ・パスタのページのイラストレーションです!
c0048173_00144403.jpg

[PR]
# by manakah3 | 2015-03-21 00:12 | お仕事 | Comments(0)

ありがとうございました。

「どどっと展」福福百貨展、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、思いを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by manakah3 | 2013-10-10 23:48 | おっちーだより | Comments(0)

グループ展のお知らせ3

c0048173_23415547.jpg

ついに始まります!
第五回目を迎えた福福百貨展「どどっと展」。
HBギャラリーがすごいことになっています。
どうぞ見に来てください!
[PR]
# by manakah3 | 2013-10-09 23:39 | おっちーだより | Comments(0)

グループ展参加のお知らせ2

つづきまして同じくgalleryDAZZLEにて「THEMOVIES 21 favorite」にも参加しております。
DAZZLEさんではこの映画展、1回目から参加させていただいております。
今回は私の好きな映画。
『レザボア・ドッグス』をチョイスしました。
みなさん映画通方ばかり。どんな映画が並ぶのか私も楽しみにしております。
c0048173_2251284.jpg

[PR]
# by manakah3 | 2013-08-31 22:51 | おっちーだより | Comments(0)

グループ展参加のお知らせ1

9月の予定は2つのグループ展参加です。
まず9月3日(火)〜9月8日(日)
外苑前のgallery DAZZLEにてマルプデザインさんに企画していただいた「形容詞を描く1」に参加しております。
ブリオッシュの絵を描きました。
それを本のカタチにして展示しております。
たくさんの方に見ていただけるとうれしいです。
c0048173_2247790.jpg

[PR]
# by manakah3 | 2013-08-31 22:47 | おっちーだより | Comments(0)

イラストレーションファイルWEB

今年も玄光社発行の「イラストレーションファイル2013」に掲載していただいております!
上巻P208です。
今年からイラストレーションファイルWEBの方にもページを作っていただきました。
こちらです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by manakah3 | 2013-04-23 00:55 | おしごとブログのご案内 | Comments(0)