bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

カテゴリ:きょうのごはん( 47 )

かぼちゃ煮

関西女ですから、いもたこなんきん好きですよ。
東京に来てからは、「なんきん」とは言いませんけど。
かぼちゃのことです。
このごろはかぼちゃが安くて嬉しい。
今日もかぼちゃの煮物を作りました。

明日はこれをカボチャサラダにアレンジします。
かぼちゃ煮をつぶして、
タマネギスライス、レーズン、粉チーズ、マヨネーズを加えて混ぜてできあがり。

c0048173_23263488.jpg

Tarazan 2015.9.10号糖質OFF徹底ガイドの中のイラストレーションです。
[PR]
by manakah3 | 2015-10-02 23:29 | きょうのごはん | Comments(0)

2012/11/29でん六ピーナッツチョコ

c0048173_1581825.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-11-29 15:08 | きょうのごはん | Comments(0)

今日の晩ご飯

今日は、ハヤシライスやで~
って言いながら、ハヤシライスのルーがなくて、がーん!
となりましたが、ラッキーなことにトマトジュースがあったので、無事ハヤシライスを作ることができました。
豚肉余っていたので、いれました。
グリンピースがないので、ボイルした小松菜を散らしました。
c0048173_23405340.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-06-19 23:37 | きょうのごはん | Comments(0)

我が家にないもの

五年生になったから、家庭科の授業が始まりました。
そこで、炊飯器がないおうちは我が家だけだったことで、クラスで「えーーっ!」となったらしいんです。
炊飯器はないけど、ごはん用の土鍋で炊いているのですが、
このことが各家庭にまちがって伝わったらどうしよう....とちょっと不安が....
お家に帰ってママに報告→炊飯器がない子がいるよ→おうちでごはん作らないのかしら?→そういえばいっつも給食おかわりしているよ→やっぱりおうちでちゃんとしたもの、食べてないのね....
とならないかしらぁ???
ちゃんと作っているのです。ということで、今日の晩ご飯の写真です。

c0048173_23511096.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-04-24 23:48 | きょうのごはん | Comments(0)

今日の晩ご飯

担々うどん。
夜に一人一人のうどんは珍しいねーと娘。
確かに。
でも、今晩はそんな気分だったのだよ。
c0048173_16404490.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-03-16 19:38 | きょうのごはん | Comments(0)

あら、そうなの?

雨なので、外に出たくない。
というわけで、家にお肉やお魚ありません。
うーらさんのレシピでレンコンと切り干し大根とタマネギのハンバーグ。
どうだろな?と思っていたら、お肉のハンバーグよりこっちの方がいいって!
意外な反応でした。
c0048173_20574336.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-03-02 20:53 | きょうのごはん | Comments(0)

今日のお昼

席に着いたら今日は他のは終わってしまってこれしかできないと。
注文しようと思っていたので、ちょうどよかった。
ぼんじり大好き。スープがまたうまい!
c0048173_21195554.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-03-01 21:17 | きょうのごはん | Comments(0)

かわいい

いつもはアッコさんがCMしてるのをよく使いますが、こんなのも見つけたので今日の晩ご飯。
昔、味噌ラーメンにお餅を入れたものを「おいしい」と言ったら、そればっかりたべさせられて、嫌いになったことがありましたが、久々にお餅も入れてみよう。
c0048173_0172886.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-02-28 00:13 | きょうのごはん | Comments(0)

今日のお昼ごはん

久々に!
オープンしたらすぐに行こうと思っていたのですが、やっと来れました!

c0048173_12585797.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-02-16 12:57 | きょうのごはん | Comments(0)

クロックムッシュ

今日のお昼ごはん。
クロックムッシュ二種。
蒸し鶏とスモークサーモン。

c0048173_20482387.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-01-26 20:37 | きょうのごはん | Comments(0)