bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

カテゴリ:娘のこと( 6 )

いい作品

娘の学校の体験教室。
今日はデジカメで学校内を撮影しよう!
で、娘の作品。
撮影している私が写ってしまってますが、いい作品でしょ!
c0048173_0361454.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-05-26 00:33 | 娘のこと | Comments(0)

おみやげ

初めて親から離れての宿泊の娘。
無事帰って来ました。
おみやげはこれ。
飴とかキャラメルとかあんまり好きじゃなかったと、思うんだけど…
c0048173_21382017.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-05-23 21:35 | 娘のこと | Comments(0)

結婚記念日

今日は、結婚記念日だったので、中華街で晩ご飯食べて来ました。
c0048173_23104725.jpg

帰りに話題のヒカリエに立ち寄りました。
娘曰く、二子玉とおんなじにおいがするね。
c0048173_23104813.jpg

帰宅したら、娘からお祝いのプレゼントがありました!
c0048173_23104841.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-05-03 23:05 | 娘のこと | Comments(0)

焼き菓子屋さん

明日のこども商店街で売るもの。
きな粉ボーロとカップケーキときな粉ボーロのセット。
本に書いてある通りしたのに、本とは全然ちがうビジュアル。
娘製作です。

c0048173_16354654.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-03-17 16:32 | 娘のこと | Comments(0)

1/2成人式

学校で1/2成人式でした。
大泣きするかと、期待して行きましたが、あんまり感動しなくて残念。
でも、娘からお手紙と絵をプレゼントしてもらいました。
保育園の先生や小学校の先生やお友達や友達家族に親子共々育てていただき、無事に10年になりました。みなさまに感謝!

c0048173_21174044.jpg

[PR]
by manakah3 | 2012-02-27 21:10 | 娘のこと | Comments(0)

お餅

学校でお餅つき。
辛味(大根)、あんこ、きなこの中から一つ選びます。
一番人気はあんこです。
人気がないのが辛味。
クラスでも2人だけ辛味らしい。
そのうちの一人が娘。
なぜそれを選んだかと言うと、
「からみは選ぶ人一番すくないからさぁ、あんこの人よりたくさん食べられるかと思って選んだんだ!」
だって。
標準は2個らしいですが、3個食べるつもりでいますよ。



結局お餅はからみ2個、きなこ2個の合計4個食べたようです。
[PR]
by manakah3 | 2011-01-21 22:55 | 娘のこと | Comments(0)