bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

カテゴリ:7才さんの制作室( 3 )

娘と一緒にえほんつくってみました

娘の誕生日にコピー用紙にプリントしたものをプレゼントしましたが、あまり喜びませんでした....
本物の製本された絵本のイメージをしていたようで、コピー用紙じゃよれよれだもんね。
せめて....と思い、こちらにアップします。

c0048173_19205624.jpg



c0048173_19212456.jpg



c0048173_19214811.jpg



c0048173_19221158.jpg



c0048173_19223183.jpg



c0048173_19235035.jpg



c0048173_19252639.jpg



c0048173_2182177.jpg



c0048173_2184966.jpg



c0048173_2191182.jpg



c0048173_2193671.jpg



c0048173_2110349.jpg



c0048173_21102330.jpg

[PR]
by manakah3 | 2010-01-28 00:55 | 7才さんの制作室 | Comments(9)

図工にて

c0048173_10202575.jpg

学校の図工の授業で制作。
紙を切って作ったTシャツのデザイン。
本人の名前のイニシャルがついてると思ったら…
タイトルは「マクドナルド!」だった。
[PR]
by manakah3 | 2009-07-16 10:20 | 7才さんの制作室 | Comments(0)

超難しい問題

娘が父さんに出題。
○の中に文字を入れよ。
アジサイとバラは正解。
真ん中の花としろは何??
だれとだれのかお??
c0048173_23203733.jpg


こたえ
サザンガは恐らく「山茶花」のこと?正解が娘から聞き出せず。

ちゅうごくの花
(バレエの発表会で中国の精を踊ったのだが、その時の衣裳、髪飾りについていた花が赤色のこんな花だったので、「中国の花」と呼んでいたらしい。←そんなん知るかいなっ!)

真ん中の白いのは「わたげ」が正解。ふむ。

だれとだれのかお
上段は自分となら(奈良)おばあちゃん←わかりにくいなぁ。ふつう、奈良のおばあちゃんという風に「の」を入れないか?
下段おかあさんといちのみや(一宮)おじいちゃん←これまたわかりにく!
[PR]
by manakah3 | 2009-06-04 23:30 | 7才さんの制作室 | Comments(0)