bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

カテゴリ:6歳さんの成長期( 7 )

かわいい!

バレンタインの日、お嬢さんは4人にチョコを渡していました。
お年玉千円で、どうしても「小学1年生入学準備号」が欲しくて買ってしまい、その残りでチョコを購入。
400円くらいしかなく、一人の男の子に少しいいチョコをプレゼントするか、渡したい4人分を買えるチョコ(つまり100円くらいのチョコ)にするか悩んでいましたが、結局4人に渡していました。
で、ホワイトデー。
みなさん、律儀にお返しを下さいました。
100円ぽっちのチョコに対して十分すぎるお返しを!!
その中のひとつ。
あまりにかわいいのでパチリ。
c0048173_22404190.jpg

[PR]
by manakah3 | 2008-03-14 22:35 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

首を横に振る

今月は毎週末こどもの国に行っているお嬢さん。
いろいろ遊ぶところがあって、楽しくて仕方がないようです。
でも、とーさんはへとへとになって帰ってきます。
一緒に行ってあげられなくてごめんね。

さて、そんなお嬢さんでしたが、どこかでウィルスもらって帰って来たのかな?
6歳にして初めて“おーと”を....。
眠っている間に出てしまったようで、(よく詰まらせなかったものだ....)何が起こったのか自分でもよくわからず、半泣き状態で仕事部屋にやってきました.....。

「あら〜?目が覚めちゃった?」
「......」
「どうしたん?」
「.......」
よくみるとおーと物が付いているやないですか!
「あ!げぼしちゃった?」
と聞いても、「ちがう」と首を横に振ります....
「いやいや、それ、出ちゃったね」
また、首を横に振ります。

本当に、寝ていたので自分で出した意識がなかったんでしょうね。
着替えて、その後もう一回トイレで。
これでようやく初おーとを経験したと認識。

これは大変。ノロかしら?
と心配し、医者に行きましたが流行の風邪ということでよかった。
....ていうか、驚異的な回復力?
保育園休んでるのに、寝ようともせず、TV見たりいつもと変わりなく遊んでます。
若いってすごい!!
[PR]
by manakah3 | 2008-01-21 02:18 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

いびき

とーさんのいびきを聞いていたら、バイクに轢かれる夢を見て以来、いびきに敏感になっているお嬢さん。
とーさんが「かっ!」と少しでもいびきを始めると起きて来て、とーさんの肩を叩き、「いびきしないで!」と怒っています。
そんなに何度も目を覚ましたら、寝た気がしないんじゃないかな?
c0048173_12525760.jpg

そういや、お正月も夜中にすごい形相でとーさんをにらんでおりました。
でも、そのときはとーさんは静かにすやすや眠っており、いびきの発信源は隣の部屋で寝ているJYUNYA(私の弟、お嬢さんの叔父)だったので、「とーさんじゃないよ」と言うと、眉間にしわを寄せたまま、無言で布団にもぐりました。
んなわけで、かーさんが魔法をかけました。
「とーさんのいびきを聞けば聞くほど、いい夢が見られるし、ぐっすり眠れるよ!」と。
そうしたら、子どもというのはいいですね〜
もういびきで目を覚まさなくなりました。
[PR]
by manakah3 | 2008-01-09 12:48 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

食べちゃった。

そういや、うちのお嬢さん、突然リンゴを皮ごと食べたい!と言い出した。
下の歯が2本もぐらぐらしているので、「歯が抜けてからにしたら?」と言ってもどうしても食べたいらしい。
「じゃぁ、気をつけてね」と半分だけ手渡した。
満足そうに、おいしいそうに食べていたが、
「あ!」
「どうしたん?」
「歯、ない」
そう、リンゴとともに食べちゃったらしいのです。
それがちょうど一週間前でした。
あれはどうなったのかなぁ?
体に残ったままなのかな?溶けちゃうのかな?それともうんちとともに出ちゃったかな?
[PR]
by manakah3 | 2008-01-06 13:10 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

七五三

少し早めに七五三を。
c0048173_16325314.jpg

[PR]
by manakah3 | 2007-11-04 16:32 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

女優魂?

c0048173_14553976.jpg

非常にわかりにくい写真ですが、ミッキーやミニーやドナルドやお姉さんたちと一緒に踊っています。

ディズニーシーに行きました。
子供たちと一緒にミッキーたちが踊るというショーがあり、最初は出るのいやだ....
と言っていたお嬢さんですが、
「ドラマに出る練習してきたら?」と一声掛けるとすくっと立ち上がって参加の列に行きました。
小学校になったらドラマに出たいらしいです。
私はステージママに転職でしょうか??
[PR]
by manakah3 | 2007-07-24 14:54 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)

5歳なのに

夫はクレパスで絵を描いているので、指がすぐに汚れ、しかもその手でいろんなところを触るものだから、え?というところがクレパスで汚れていたりする....
なので私が夫に
「指サックでもつけて描いたら?」
と言ったところを娘が聞いていて、
「何?」
と聞くので
「『父さんに指サックつけたら?』と言っていたの」と言うと
「あ〜あれね、そうだね。」
とわかったようなことを言っている。
「知ってるの?指サック」
「うん、お金数えるときに使う奴でしょ」と。
ほ〜
その通り。
「なんで知ってるの?」
「え?だって見たことあるもん。宝くじの人がやってるやつでしょ」と。
これは、びっくり。
よく見ているなぁ。
[PR]
by manakah3 | 2007-06-09 15:47 | 6歳さんの成長期 | Comments(0)