人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

見知らぬおじさんに何と言われようと

京都河道屋の蕎麦ほうる。
「そばぼうろ」ではなく、「そばほうる」だってことを初めて知った。
いままではいただきもので、食べていたけれど、自分で買うのは初めてだ。
去年の暮れあたりから妙に食べたくなって、実家に帰る途中で絶対買うぞ!と思っていたので、京都の伊勢丹で買いました。
正に買っているときに、見知らぬおじさんおばさんが私の真後ろで、
おばさん「こんなん、売ってるで」
おじさん「あれ、おいしないねん、あんなんおいしないねん」
おばさん「あ、そう」
おじさん「あんなん、買うもんちゃうで。あ、買うてはるから言わんとこ」
と...
何か私に恨みでも?
おじさんが何と言おうと、私はここの蕎麦ほうるが小さい時から好物なんですよ!
私は、おいしいんです!!
お花のかたちとまるこいかたちの2種類を交互に食べるのが好きなんです!
(味は同じです)
舌の上に乗っけて、じゅわって溶かしながら食べるのが好きなんです!
見知らぬおじさんに何と言われようと_c0048173_11135869.jpg

by manakah3 | 2008-01-04 11:07 | おいしかったもの