bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

ササミのスープ

進級お祝い会の総合練習のため早めに登園。
練習はばっちり大きな声でシャキシャキ動いていたそうです。本番も発揮できますように。

お昼ごはん.....今日は昨日のカレーは食べたくない気分。かといってうどんもなぁ....そうだ!ラッキーフードサンドイッチというのを今朝目にしたのでサンドイッチ買いに行こう!と言うわけで経堂キムラヤへ。
かつがコッペパンにサンドしてあるのがおいしいそうだ。これにしよう。おや?コノホットドッグすごいおいしそう!
食べ終わって気がついた。サンドイッチ食べてへんやん!!
いや、でもすごーーーーくおいしかったのです。

さて夜ごはん。前々から作ってみたいと思っていたオニオングラタンスープに挑戦!カツ代さんの本をみながら。
スープはおとといつくったササミのスープを使いました。
ササミのスープは粉だしの本に載ってます。山本麗子さんの。これがかなりうまいスープがとれるのです!このスープでつくったスープのときは娘もペロリと食べちゃうもん。
オニオングラタンスープおいしい〜!

昨日おいしいものエネルギーを補充していなかったのできょうはいっぱい美味しいもの食べれてよかった。
c0048173_111813.jpg

[PR]
by manakah3 | 2005-02-17 10:34 | レシピ | Comments(0)