人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

発見

タミフルのおかげか熱はすぐ下がり、寝ようとしないお嬢さん。
病気で休んでいることを忘れるくらい元気そう。よかった。
しかし....こんなときに限って忙しく....そして夫も不在で帰りが遅い。
「病気でお休みしているんだけれど、お母さんはお仕事があるので一緒に遊んであげられないの。お母さんお仕事してていい?」ときくと「いいよ」というので、放ったらかしにして一人遊んでおいてもらう。
でも、一人では寂しくなるのですぐに邪魔しにやってくる。
大事なところで右腕動かされて描き直し.....。
怒ってはいけない。と自分に言い聞かせ、やり直し。
一つの仕事に普段の数倍の時間がかかる.....。

あちらの部屋から「おかーさん、こっちきてーー」と叫んでいる。「いまお仕事中で行けない〜」と言うとわーわー泣いているし。
集中力低下。
これも試練。これを乗り越えたらまたひとつ素敵なことがきっと起こるはず!

そうそう、買い物にも行けない。一応病人だから連れ出さない方がいいかな。寒いし。
冷蔵庫にシーフードもお肉もないが、お嬢さんは「カレーが食べたい」と言うので、タマネギ人参サツマイモにごぼう、あと冷凍の豆ミックス(金時豆と枝豆と大豆)を入れたカレーにした。
これがいける!肉がなくても生きて行ける!
(ほらね。お嬢さんがおうちにいて大変だけれど、おかげでこんなおいしいカレーを発見できた!)
by manakah3 | 2006-02-07 00:43 | ぼちぼちにっき