人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

今日のできごと

教室好きの私が上京して最初に教えていただいたのが河原淳先生。
闘病生活をされているのは知っていたのだが、残念なことにお正月にお亡くなりになった。
松の内があけて今日、お通夜があるのでお別れに伺った。
教室といっても先生に何か授業のようなことで教わったことはなく....なんかいろんなお話を聞いて楽しい時間を過ごしたというかんじだ。そして、何よりもいい友人たちに恵まれた。
先生との交流は年賀状でのご挨拶くらいで教室が終わってから一度もお会いしていないのだけれど、なんか淋しく悲しいなぁ.....。
何を?どんなことを?自分でも具体的に言い表せないけれどいろんな感謝の気持ちがあり....そういう気持ちを伝えてお別れしてきた。

久々に黒い服装をする。
若い頃は冬も夏も黒ずくめだった。
子供が産まれてからすっかりカジュアルな服装の毎日ですが、久々に黒い服装でしかもパンプスなんて何年振り??というかんじで新鮮だった。
でも....娘は私が目の間にいるのに「おかーさーん!」と私を探していた。
それくらい別人だったわけだ。

ピザを食べて帰った。
店の女の子が「(娘が)お父様そっくりですね!」とわざわざ言いにきた。
笑えるくらいそっくりだと思ったようだ。
いや、本当私にちっとも似ておらず笑えるくらい父と娘はそっくりなのです。
by manakah3 | 2006-01-11 17:54 | ぼちぼちにっき