人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

愛・地球博へ

行ってきました!
愛知万博!
暑かったです!すごい人でした!

企業のパビリオンはどこも予約がとれず、入れない。この暑い空の下、1時間も2時間も並ぶ気になれない。
そんなに並ばず国のパビリオンをいくつかまわる。

ベルギーチョコのアイス、おいしいが高すぎないか?
ホワイトカレー、目の前でにいちゃんがレトルトをあけてごはんにじゃーとかけるだけなのに高すぎないか?
これはおいしい!と思ったのはバラのシロップがかかっているかき氷!('u')
あんまり甘くないので暑いときにはさっぱりしていていい!
バラのいい香りもするし。
ヨーグルトソースもかかっていてそれもさっぱりする。
薄いピンクがいい色でいい!(日本の毒々しい赤や緑とはちがうのですよ)
でも、どこの国のだっけ?
これはまた食べたいなぁ。

通路にミストが出るようになっているんだけれど、なんか納得いかない。
自然がテーマの万博なんだけれど、機械的にミストが出てもなぁ.....。
エコということで各パビリオンのクーラーが冷えてないのもなんだかなぁ....。

観覧車に乗る。
広いね〜万博会場!これだけ自然を切り開いちゃったんだぁ.....。
観覧車はクーラーがきいていて涼しくてよかった。

自然を守るために私には何ができるだろう?
何ができるのかヒントになることをも学べなかったなぁ。万博。
by manakah3 | 2005-08-19 01:45 | ぼちぼちにっき