bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

師走に突入。

今年もついに師走に突入。早い。

恵比寿に出かける。
昼ご飯は鯖の塩焼き定食を。とってもうまかった。さすが、お客さんいっぱい並んでいるお店。お腹いっぱい。夜ご飯はもう魚はいいと思い、ハンバーグにした。
しかし、なぜ鯖を食べると一日中鯖感が続くのだろう?ハンバーグ食べながらも鯖が戻って来る。

出先でトイレに入ると、なんでこんなに汚れるんだ??ってくらい汚れていて....出ようと思ったが、なんだか自分が汚したと思われるのもなぁ...という気持ちも浮かんできて、きれいにすることにした。
便座の上にしゃがんで用を足したのかなぁ?とか思いながら一生懸命拭いた。トイレクリーナーを使いながら。
床も汚れていて、眉間にしわがよった。がんばったが、床はきれいにならなかった。
便座の方は見たところきれいになったけど。
そしてふと思い出した。
ノロウィルスが流行っているというニュースを見たことを。
しまったぁ...これがそういうウィルスに汚染されたものだったらやばいなぁ。
手を何回も何回も洗い、できるだけ他のものに触れないように帰宅。パスモは触っちゃったけど、スマホは触らなかった。
帰宅してからも何回も手を洗い、消毒液で手をゴシゴシした。
以後気をつけよう。

平松洋子さんのファンなので、coyote買って読んでいると、リチャード・ブローティガンの『西瓜糖の日々』は読んでおかないとな。と思って図書館で借りていたのを3日かけて読了。
図書館で借りている古い文庫はなぜか甘い香りがする。これは西瓜糖の香りだろうか?
c0048173_00362968.jpg


[PR]
by manakah3 | 2015-12-01 23:20 | ぼちぼちにっき | Comments(0)