人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

揺れましたね

金魚の水槽を買いに経堂へ。
ダイソーのはちっこすぎ!1匹でも狭いよ。
経堂のodakyu OXにブクブク付きのがあったからSサイズのを買う。
水槽に移したときの金魚はとっても気持ち良さそうだった。しばしぼ〜っと眺める。なんだか癒される〜と感じていると夫も同じ事を言った。

お昼ご飯は経堂のアジアンな店でカレーを食べる。
インドの家庭的な味?日本向けにアレンジしていなくて、スパイシーでこれはこれでおいしい。ナンがもちもちしすぎ。家で作った膨らみきれなかったパンみたいな.....ちょっと重めのナン。お腹いっぱいになり、今日はおやつがいらなかった。
やっぱりサイゴンはおいしいなぁ。またサイゴンに行きたくなる。木曜に行ったばっかりなのに。

木曜の体力測定、金曜の朝の脱水症状、夜のビアガーデンで疲れたのか?お昼ご飯がヘビーでいつまでもおなかいっぱいのせいか?お昼寝してしまう。
一人眠くない娘が「ねぇ起きてよ〜」と私のお腹をたたくとこれがびっくりするくらいいい音色の太鼓で、大笑いしながら何回も叩いてた。こちらは寝ていたけど。(大笑いされているようじゃ、やっぱりやばいでしょ、運動しないといけないよ、かなり)
んで、一人で冷凍庫開けてかき氷取り出してスプーンも持ってきて「あけて」と言うので寝ながらふたを開けて渡すとあっという間にかき氷を一人でたいらげ、おなかいっぱいになって娘も寝た。
しばらくしたら地震発生。揺れたね〜時間も結構長かったし、その後何回か揺れていたね。とっさに起き上がって娘のところへ。
テレビの上に置いてあったスターウォーズのキャップがひとつ落ちたのと、棚の上に置いてあった人形が何個か落ちていたのと、壁に立ててあった小さな額が傾いていた。
地震でものが落ちたのはこちらにきて初めてだ。
しか〜し、目を覚ましたⓜに「地震あったね」というと「知らない」と言ってたよ。

夕飯の支度をしようとしたら、ガスがつかない!
ガスメーターを見ると赤く点滅しているよ!さっきの地震の揺れでマイコン制御が働いてガスストップしてしまったようだ。
あれ〜どうすんだっけ?電話したけど混み合ってるとかでつながらず。ガスメーターをよく見るとそんなときの復旧の仕方が載っている紙がついていた。
夫に復旧してもらう。
ガスが止まるくらいだもの。やっぱり揺れたんだね〜。

夫の母から心配の電話。
私の母からは電話なし。これは....知らないなきっと。電話をしてみるとやっぱり知らない様子。「一応、大丈夫やからねと言っておこうと思って電話してんけど」「何が?何が大丈夫やの?」ですわ。

あしっさん、心配メールありがとう!
by manakah3 | 2005-07-23 00:50 | ぼちぼちにっき