人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

運動不足実感

娘ⓜの休みの日はいつもとーさんと公園に行くのだが、今日はかーさんと。久々に一緒に公園。ちょっと歩いただけでふ〜となる。すごい運動不足だと言う事がわかる。これはえらいことだと身にしみる。
朝、いつもより早い時間の公園は人が少なく、(GWだからみんな出かけているのだろうか?)いる人と言えばだんなさんが外国人でハーフのちびっこちゃんファミリーやだんなさんが外国人で奥さんが日本人の年配ご夫婦が英語でおしゃべりしていてなんだかここはどこ?私たちは外国に住んでいるの?みたいな気分になりました。
この頃だんだんたくましくなってきたⓜは、やっとプレイパークデビューしました。70度くらいの傾斜の滑り台なんかを1回すべっただけでもうお尻がまっくろ。ドキドキしながら丸太の一本橋を渡ったりやぐらみたいなものにがんばってのぼったりしました。
羽根木公園はなかなか山の気分が味わえた。青々と葉っぱを茂らせた木々の下を歩いてとってもリフレッシュした気分になった。
GW中、山に行ってみたいと思っていたけれど羽根木公園でその欲求がなかなか満たされたので、海に行こうかな。
夜ごはんはジョナサンへ行きました。私はここのハンバーグ&海老フライ('u' 'u')が好きなのです。海老フライが結構おいしいのです。タルタルソースの味が好きな味なの。市販されているキューピーのタルタルソースが私苦手なんです....。
大昔に長居公園の近く、我孫子筋にあった居酒屋のエビのサラダのタルタルソースがめちゃくちゃおいしかったのだけれど、まだあの店はあるのだろうか.....?
by manakah3 | 2005-04-29 00:41