人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

京都通過

品川から新幹線に乗って京都下車。
京都なのに、京都なのに京都らしいものも食べられず。うろうろできず。
行きたい美術館や博物館やカフェにあるのに、全部行けない!
なんとか京都でランチ。でも、グルメ(サンドウィッチハウス)にて。うどんとか食べたかったのになぁ。
伊勢丹で漬け物は買った。
1分でも1秒でも早くいとこたちに会いたい娘。
娘が幼い頃は京都をあちこちつれ回したが、もう小3。しっかり自分の意志を主張する。
ちょっとでも京都に長居するもんなら、足が痛い歩けないとか、まだ?まだ?...疲れた〜などと不機嫌な文句攻撃にあうので、このごろは私の欲求を我慢して、奈良に直行するのだ。
ま、しかし一人っ子だもんな。
いとこたちと遊ぶのは、学校のお友達と遊ぶのとはちがうのだ。
やはり、血のつながりってあるんだなぁ〜と思う。
そのうち、大きくなってくるといとこ同士で遊んだりもしなくなるんだろうなぁ。
少しの間、娘の願いに付き合うのは良しとしよう。
一緒に京都をブラブラ、奈良の街をブラブラする方が楽しくなる時も来るでしょう。
by manakah3 | 2010-08-14 00:02 | ぼちぼちにっき