人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

やっと確定申告終了

ふ〜やっと確定申告終了。毎年地道にやって早々に提出しようと思うのに蓋をあけたらきわきわにバタバタしながら提出。今年こそはちゃん地道にやっていこう。
わからないことを聞こうと並んでいて、やっと順番が来て質問すると、「あぁこれはいれなくていいですよ」と言われた。寒い中並んだのに!一応そのものを入れた金額で下書きを書いていったものだから拍子抜け。その場で再計算してふわふわしたカンジで記入して提出した。あっているのか?あっていないのか?わからないまま提出。大丈夫なのか?
なんだか間違えて後で電話かかってくるのかなぁ?と毎年思う。でも毎年何にもなく通過していく。

とりあえず一仕事終えてほっとした。さぁ仕事がんばろうという前向きな気持ちにもなった。でも、まだ提出の終わっていない夫の手伝いが残っているのだけれど。

生協のポークウインナーをボイルして粒マスタードをつけて食べる。('u' 'u')これ大好き!
by manakah3 | 2005-03-14 01:24 | ぼちぼちにっき