人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

進級お祝い会

さて〜いよいよ今日が進級お祝い会本番!熱も出さずに元気に登園!!
ゆうくんママ(171cm)と私(168cm)はジャンボな二人なので後ろの真ん中で観劇。去年も私たち二人は並んで見ていたなぁ。
いつもいつも夫にビデオ係を頼むのは申し訳ないので今日は私がビデオを。前に立ってるお父さんがじっとしていないのですよ〜!!ずっとゆらゆら動いているぅ。ゆうくんママは手で押さえそうになったと.....。お父さんジッとしてください!
娘ⓜはお友達の影になってばかりでビデオ撮影がなかなかうまくできない。
歌ったりしているのもビデオカメラ通してだと声が出ているのかどうなのかわかりにくく、練習のときははりきっていたのに本番では声出てないなぁ.....と思っていたけど夫は声出てたと言うし、他のお母さんや先生にも大きな声で歌っていたねと言われたので出ていたのだろう。振り付け(?)はばっちりだった。運動会の時もそうだったが見本の先生とばっちりおんなじ。上手だ!我が娘ながらカンシンする。
ⓜの出番が終わったところで夫は仕事へ。web絵本の録音立ち会いでスタジオへ。
ほしぐみさんの「11匹の猫」とつきぐみさんの「オズの魔法使い」が面白かった。
午後からは卒園式になるので小さいクラスのⓜたちは午前中まで。

終わってからあいちゃんとなっちゅとマクドナルドへ行く。マクドナルドを食べたのは父さんが入院していた夏に1回だけ。マクドナルドに入るのは今日が二回目。マクドナルドで食べるのは今日が初めてのⓜ。
あいちゃんやなっちゅと共にふざけることなく、ⓜ1人マイペースで楽しんでいるようだったがとっても嬉しかったようだ。父さんから電話がかかってきたときに「ⓜね〜あいりちゃんとなつめちゃんとハンバーガーとポテトとお肉(チキンナゲット)食べたんだよ」と言い、父さんが帰宅するやいなや「ⓜねあいりちゃんとなつめちゃんとハンバーガーとポテト食べたんだ!」ととっても嬉しそうに報告。

マクドナルドでえぇ??ということがあった。4〜5才くらいの男の子とお母さんがやってきた。くんちゃん(なっちゅママ)が自分の座っている隣の席に荷物を置いていたのだけれど、入ってきた男の子がいきなりその荷物をどさっと床へ落とした。そしてそのお母さん「ごめんなさいね!」とは言ったものの「○○ちゃんそこはだめよ」だけ。
おかしくないか?勝手に他人の荷物を床に落としたんだからそのことを叱るべきではないか??風邪をひいて声が出ない状態だったので黙っていたけれど声が出ていれば怒っていたな。そのお母さんを。

お祝い会の後、去年は娘と二人で新宿へ出かけたが、今日は風邪でだめだ。二人で並んでお昼寝してた。

今日はグッチさんのレシピ本に載っていた納豆と挽肉の丼('u')。妊娠前までは納豆が食べられなかった。好物ではないが、おいしいと思える事にびっくりだ。
by manakah3 | 2005-03-11 02:43