人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bochibochi occhii

manakah3.exblog.jp

おひなさま

すごいスピードで自転車に乗った男の人(浅野忠信ではない)が「ファイアーーー!」と叫びながら曲がってきた。よくぶつからなかったものだ。いろんな人がいるから気をつけないと。


おひなさま_c0048173_13512448.jpg
おひなさまなので娘ⓜがつくってきた一輪挿し。
薄い緑色に黄色や緑色の紙を貼ってあるのだけれどこんなのでも色の配色や貼る場所が子供達それぞれの個性が出ていて面白い。
竹にはちゃんんとお水も入ります。










おひなさま_c0048173_13542580.jpg
これは私が今日つくった太巻き。
ちらし寿司にしようと思って材料を生協さんで頼んでいた。桜でんぶとか。
そうしたらお昼がちらし寿司ではないですか!
しかもレンコン買い忘れてるではないですか!
ちらし寿司から初めての太巻きに変更。
高野豆腐とかんぴょうとしいたけときゅうりと桜でんぶバーションとえびと卵焼きときゅうりとかんぴょうとしいたけバーションの二種類作りました。
しっかしどういう風にしたらうまく巻けるのかしら?寿司職人のワザを盗みに行かないとなぁ。
いちごは一宮(夫実家)のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれました。
お寿司もイチゴも味はおいしかったです。かなり。
by manakah3 | 2005-03-03 13:49